リフォームを静岡県(浜松市,湖西市)周辺でするなら、ノズコンにお任せください!

住宅リフォーム&エクステリア・ガーデン 株式会社ノズコン

フリーダイヤル:050-7534-7579お問合わせ

seko

外構工事

001

湖西市にお住まいのT様から、外構リフォームのご依頼をいただきました。

工事内容 前回の台風で河川が氾濫し敷地の中に水が入り込み、土嚢で対処して大変だったのでその対策をしてほしいとのことでした。 敷地の廻りのブロックを積んで水の浸入を防ぎ、出入り口に台形の土間コンクリートを設け水の浸入を止めます。 中の水はネジ付の水抜きを設けて敷地に水が溜まった時のみだせる様に調整します。 かなり大変な工事でしたが、無事に完成しました。
エリア 湖西市
リフォーム期間 約4週間
価格 約190万円

001

001

ここがポイント今日から擁壁の上にブロック積む工事をします。

001

ここがポイント擁壁のコンクリートに穴をあけてケミカルアンカー という樹脂で鉄筋を固定します。 鉄筋が切れない限り取れません。

001

ここがポイントブロックをもってきてくれました。 1000個あるので運ぶに大変です!

001

ここがポイント全て運んでくれました。 手下ろしでご苦労様です。

001

ここがポイント基礎になるL型擁壁の平らが少しおかしかったので モルタルで平ら調整します。

001

ここがポイント平ら調整が終わったのでブロックを 積んでいます。

001

ここがポイントブロックの控えのベース基礎です。

001

ここがポイント控えの部分もブロックを積んでいきます。

001

ここがポイントブロック積みが進んでいます。 西側が終わったので南側にいきます。 ケミカルアンカーを打ってブロックを積んで います。

001

ここがポイント南側のブロックも一日で100丁以上積みました 左官屋さんご苦労様です。

001

ここがポイント最後の一番長い列の15センチのブロック積みです。

001

ここがポイント今日一日でかなりブロックを積んでくれました。 職人さんご苦労様です。 この時期の晴れは貴重なので!

001

ここがポイント1000丁以上あるブロック積みももうすぐ 積み終わります。

001

ここがポイント1000丁以上あったブロック積みが完了です。 次の工程に入ります。

001

ここがポイント玄関タイル部分のスペースを増やします。 まずは、鉄筋を組んで下地コンを打ちました。

001

ここがポイント土間打ちの準備もします。 地面から450mmの勾配をつけた台形型の 土間コンクリートです。 意味があっての台形です。

001

ここがポイント土間の下地を砕石で形成しました。

001

ここがポイント目地材を入れて生コンを打つ準備です。

001

ここがポイント生コン打設状況です。

001

ここがポイント台形の形をした土間コンクリートの完成! これで、台風が来て河川が氾濫しても 大丈夫です。 ブロックの土留めと全て完成です。

担当者より

T様、この度はご依頼ありがとうございました。

  • エクステリア

会社案内

スタッフ紹介

ノズコンの考え方


施工事例

増改築・大型リフォーム

お客様の声

お問い合わせ後の流れ大公開

エクステリア工事 新築の方もお任せください

資料請求お申し込み

お気軽にお問合わせください!無料お見積り・お問合わせ

外壁・屋根塗装でお困りの方!!塗装専門ページはこちら
エクステリアリフォーム
お問合せからご契約までの流れ
当社でリフォームされたお客様の声&インタビュー
お問い合わせはこちら
風水リフォーム
風水リフォーム解説

チラシ情報

春の特別感謝祭り
2017年03月03日

リフォーム施工エリア

【静岡県】湖西市、浜松市、新居町、磐田市
【愛知県】豊橋市

※車で1時間以内で行ける地域を対象にしています。
上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問合せください。

ショールームへもお越しください

会社名 (有)ノズコン
所在地 〒431-0431 静岡県
湖西市鷲津314-1
電話番号 050-7534-7579
053-576-2082
FAX 053-576-2097

詳しくはこちら

イベント&キャンペーン情報

湖西市商工会 住まいと暮らしの展示会

2017年2月4日(土)
リフォーム相談、風水による家相診断を行います。

このイベントの詳細を見る
すべてのイベント情報を見る

小冊子プレゼント中

小冊子プレゼント中

資料請求をする

求人募集

このページの先頭に戻る

メールでのお問い合わせはこちらお電話でのお問い合わせは「ホームページを見た」とお伝え下さい